« 保安官・船員労務官達の実地検証の有り方 | トップページ | 雄輝の命を奪った・・・司法警察の有り方 »

2006年4月 3日 (月)

雄輝が過ごした宮崎海洋高校寮へ行く

平成18年4月3日 宮崎海洋高校の寮母さんより、寮へ、いらっしゃいませんか と電話がありましたので、私達は、宮崎海洋高校の寮へ行きました。

私達も、雄輝が過ごした寮なので、本当は、年に何回も行きたいのですが、

寮に行ったら、寮生活の雄輝が写った写真などが、頭に横切り、雄輝が、ここで、寮生などと、

楽しく過ごした顔が、直ぐにでるので、考えると辛いので、寮から、どうしても足が遠のき、なかなか行けませんでした。 

でも、寮母さんや寮監さんの顔なども見たいし、雄輝の寮生活の話なども聞きたいし、複雑な思いの中、今日、行って来ました。 

やはり、雄輝の顔が、ちらつき、表現がしにくいのですが、・・・ 

でも、寮母さん・寮監さんと話しているうち、雄輝の事などの話が、・・・  

寮母さん・寮監さんは、私達が、もう2年経つので、水産㈱と示談などの話が済み、 

私達も、少しは落ち着いた頃だと思っていましたが、全く、其のままで、

私達は、雄輝共々、ないがしろに、されているのを知って、寮母さん・寮監さんは、水産㈱等に対して、憤慨していました。 

この様な事だから、安全について、全くなっていない様な事を言っていました。 

私達も、全く以って、同意見です。 私達は、この様な会社は、この世に、存在する価値のない会社だと、言いました。

寮母さん・寮監さんは、お父さんが、厳しく育てたので、今の世の中に珍しい良い子でした。 

寮母さんは、私の作った料理を、いつも、感謝の気持ちで、雄輝君は、食べてくれていたとの事でした。 

そして、寮母さん達は、雄輝の笑顔で、元気づけられていたとの事でした。

613Yve21

|

« 保安官・船員労務官達の実地検証の有り方 | トップページ | 雄輝の命を奪った・・・司法警察の有り方 »

コメント

今日は辛い一日を過ごされたんですね。雄輝君は本当に素直でいい青年だったんですね。どうして、世の中は不公平なんでしょう。今世の中は麻痺してしまったんでしょうか?無差別に子供をマンションから突き落とす事件。仕事中に事故で亡くなってしまった息子さん対する会社の誠意無き態度。どれも、哀しい事件です。もし、ちゃんとしてくれれば助かったかもしれない。亡骸もない。そんなの、酷すぎます。今日、ご両親がどんな思いで寮に出掛けた・・私には想像も出来ません。若潮水産は想像もしないでしょう。会社の人はお金を払って終わりにしたいのでしょうか?私は誠意ある、態度・気持ちとしっかりとした約束が必要なんではないかと思います。これ以上雄輝君一家の様な悲しみは二度と繰り返して欲しくないと思います。・・・今日は精神的にとても疲れたと思います。ゆっくり休んでください。又覗かせていただきます

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 23時16分

32のコメントは四葉のクローバーでした。失礼しました

投稿: 四葉のクローバー | 2006年4月 3日 (月) 23時18分

四葉のクロ-バ-さんへ
本当に、心遣い有難うございます。 昨日の続きの文を、今日は、作成するつもりでしたが、四葉のクロ-バ-さんが、思って下さる様に疲れ、今日の約束は、破る様な結果に成りましたが、本当にすいませんでした。又、明日は、気を引き締めて、文を作らせてもらいます。 心より気遣い有難うございます。

投稿: さなちゃんより | 2006年4月 3日 (月) 23時28分

今日はお疲れ様でした!そして、色んな思いおありでしょうが、雄輝さんの寮での時間が良きものであったようで、何だか嬉しく思いました!しかも寮監、寮母さんのお話の内容から伺える雄輝さんはほんっまにステキな方だったんだな~と言う事がよくわかります!
さなちゃんさん達がまたちょくちょく行こうと言うお気持ちに自然になられる日が早く来ればいいな~とも思いました。所でトラバ出来ていましたよ~♪すご~いです!早速記載させて頂いてます!いつでもトラバしてくださいね!楽しみにしています!ではおやすみなさい。

投稿: 奈緒 | 2006年4月 3日 (月) 23時47分

奈緒さんへ
有難うございます。 トラバの事、本を買い、その通りにしてみました。 どういう風に入ったかは、全然、判っていません。 又、勉強してみます。

投稿: さなちゃんより | 2006年4月 4日 (火) 00時00分

さなちゃんさん、おはようございます!トラバの事ですが、私の過去のブログ記事にトラバされるより、新しい日付のブログ記事へトラバして頂いた方が、他の方たちに見ていただける確率は上がると思います!どうしても過去記事までは見てくださらない方が多数なんでね(*^_^*)ただ、どのページでも左横の欄に新着トラックバックと言うのがあって、そこにはず~っと乗ってるんで、目についてもらえる効果はあると思いますけど!私も日々ブログ書いているので、さなちゃんさんがその日書いたブログは毎日でも私の方へトラバして下さって全然OKなのでどんどん利用しちゃってくださいね!

投稿: 奈緒 | 2006年4月 4日 (火) 09時42分

気持ちは、有りがたく頂きます。 色々、勉強してみます。海難事故についてのコメントも、これからも、宜しくお願いします。

投稿: さなちゃん | 2006年4月 4日 (火) 10時13分

なかなか、寮に出向く足取りが重かった様ですが、寮母さん、寮監さんと話しが出来た事で少し楽になったのでは・・?
blogで書いて伝えるのとは違い、言葉で話すとお互いの気持ちがより良く分かりますよね。
  お疲れ様でした。

投稿: 逆上がり | 2006年4月 4日 (火) 20時13分

逆上がりさんへ
宮崎海洋高校の寮に行き、寮母さん・寮監さんに会い、亡雄輝の心優しい姿が目に浮かび、若潮水産㈱等の人間達に、憎しみだけが、こみ上げてきました。でも、今の私達は、逆上がりさん達の心遣いが、有りがたく思っています。これからも、私達を、見守っていて下さい。 有難うございます。

投稿: さなちゃんより | 2006年4月 4日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62722/1268215

この記事へのトラックバック一覧です: 雄輝が過ごした宮崎海洋高校寮へ行く:

« 保安官・船員労務官達の実地検証の有り方 | トップページ | 雄輝の命を奪った・・・司法警察の有り方 »