« 第108若潮丸の雄輝の最後 | トップページ | 自宅の山野草 »

2006年5月 7日 (日)

雄輝の親友と寮の時の後輩

平成18年5月7日 延岡の自宅にて、

今日、雄輝の親友と寮の時の後輩が、延岡に来てくれました。

雄輝の親友は、今は、国内のタンカ-に乗っています。 雄輝の親友は、三回忌前ですれど、船の下船の都合で、今日、来てくれました。 

雄輝の親友は、寮の時の後輩も一緒に連れてきてくれました。

私達は、雄輝の寮生活を皆で、どの様な寮生活だったか、教えてもらいました。

親友は、元より、後輩も、眞田先輩は、後輩に対しての気配りなどしてくれて、良く面倒をみてくれました。

後輩の話によれば、雄輝は、先輩として、誇りに思える先輩でした。 今は、雄輝先輩などの教えに、背かぬ様に、今の仕事を一生懸命しているそうです。

私達は、雄輝の親友・後輩などの話を聞き、雄輝が他界しなければ、皆で、思い出の話などに加わり・・・

雄輝が他界した事により、私達遺族は勿論の事、雄輝と寮生活を送った寮生達の心の痛みなど考えると、

二度と、この様な海難事故が無くなり、皆が年をとってから、再会した時の事を考えると、・・・

私達遺族の使命は、亡骸も無くなる様な違反操業などして、他人の生命など奪うような船主などが、無くなる様に、

今から先、海難事故についての減少を、 マスコミ などを通して、世間に訴え、それが、当初目的である、私達の使命と、今日、更に心に決めました。

司法なども、的確に、責務遂行する様に、世間に訴えたいと思います。

心苦しむのは、私達は元より、雄輝を慕う人々に対しても、責務を果たしたいと思いますので、宜しくお願いします。

|

« 第108若潮丸の雄輝の最後 | トップページ | 自宅の山野草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62722/1705403

この記事へのトラックバック一覧です: 雄輝の親友と寮の時の後輩:

« 第108若潮丸の雄輝の最後 | トップページ | 自宅の山野草 »