« 山野草・着生ラン | トップページ | 山野草・着生ラン »

2006年5月17日 (水)

雄輝の思い出 こさん竹採り

今日は、こさん竹採り

こさん竹を採るのは、祖母が好きで、何処にあるかを知っていたからなのです。

家族、皆で出発

雄輝も袋を、手に持ち、竹やぶの中へ

こさん竹は、たけのこと違い、細いので、手で簡単に折れるので、道具など無くて良いのです。

雄輝も、折るのがおもしろくて、次から次と

袋の中は、沢山のこさん竹

川沿いなので、こさん竹を採った後は、川で水遊び

勿論、こさん竹は、雄輝・弟で、皮むきまでしました。 皮むきは、何処までむいて良いのか? 

これだけに、なったよ と、小さくなった、こさん竹を見て、笑う

私達が住んでいる延岡は、川・海・山と、手軽に行ける場所なので、子供達に自然を学ばさせるには、とても良い所だと思っています。

雄輝も、自然に育まれ、素直で、やさしい子供に育ってくれました。

私達のフログは、カテゴリの中の、・ お知らせ ・ 初めての方は、 ・ をクリックして下さい 

私達遺族は、二度と、この様な海難事故が、無くなる様に、これから先も、頑張っていきます。

113 114  

115

|

« 山野草・着生ラン | トップページ | 山野草・着生ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62722/1827925

この記事へのトラックバック一覧です: 雄輝の思い出 こさん竹採り:

« 山野草・着生ラン | トップページ | 山野草・着生ラン »