« 節分 | トップページ | 天国へのたより »

2007年2月 5日 (月)

入社手続き

平成16年2月5日 入社手続きに行った日です。

船員手帳の作成や身体検査や現場海域での説明など、専務が、語ってくれました。

専務が、その時言った事は、向こうの海域は、こちらの台風の様な波などが、いつもありますので・・・

その時、私達と後一人宮崎海洋高校の眞田雄輝の同級生と母親と説明を聞いていて、一同に えっ という顔でお互い顔を見合せました。

専務は、現場海域は、そのような状態なので、会社としては、絶対に一人作業などは、させませんから、お父さん・お母さん安心していて下さい。

私達は、説明など聞き、帰途につきました。

車の中で、雄輝と話し、雄輝頑張られるかなどの、これから先の話などをしながら、

雄輝は、僕は頑張られるから、大丈夫と言ってくれました。

写真は、その時ドライブインにて行きも帰りも寄った場所です。

Photo_4 バックの桜島は、ドライブインなどで、よく見かける張りぼてです。

|

« 節分 | トップページ | 天国へのたより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62722/5215976

この記事へのトラックバック一覧です: 入社手続き:

« 節分 | トップページ | 天国へのたより »