« 中学卒業式 | トップページ | 雄輝の命の重さ »

2007年3月23日 (金)

進洋丸帰港

平成19年3月23日

宮崎海洋高校の進洋丸が長期航海を終え

宮崎港へ皆元気で帰港しました。

宮崎海洋高校での実習風景では、訓練の一環とし指導員の先生方や訓練生皆が作業用救命衣着用のもと、安全第一で長期航海を終えました。

指導員の先生達は、最新型のポシェット型の作業用救命衣など、その場に応じ作業をしています。

訓練船とはいえ20トン以上の甲板作業では皆が作業用救命衣などを着用し、安全で作業しました。

皆元気な姿で私達は元より雄輝も喜んでいると思います。

進洋丸の船長初め指導員の方々お疲れ様でした。

これからも進洋丸に乗船する時は、安全をこれまで通り重んじて下さい。

19323_001

|

« 中学卒業式 | トップページ | 雄輝の命の重さ »

コメント

こんにちは。ちょくちょくブログを見ていた者です。

私は商船に乗船しておりますが、海洋高校(専攻科)出身なので人事ではないと思っております。

もしかしたら、おたくのお子さんとおない年かな?
進洋丸はホノルルで同じ岸壁に着けた記憶がありますので、もしかしたら合っていたかもわかりませんね^^

お身体に気をつけて、頑張ってください。では。


投稿: ぼっとむ | 2007年4月 1日 (日) 23時05分

ぼっとむさんへ
コメント有難うございます。
ぼっとむさんも自分の夢の為に頑張っておられると思います。
これから先も安全第一を視野に入れて頑張って下さい。
海は自然です。
楽しい事も辛い事もあると思いますが、自分の夢を叶えて下さい。

投稿: 眞田より | 2007年4月 2日 (月) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62722/5792144

この記事へのトラックバック一覧です: 進洋丸帰港:

« 中学卒業式 | トップページ | 雄輝の命の重さ »