« 航海実習頑張って | トップページ | 海難事故防止 »

2008年1月23日 (水)

安全の意味

KTS鹿児島テレビの抜粋記事

鹿児島まぐろ船主協会の大漁祈願

2008年01月10日

 原油の高騰や漁獲制限などの影響で厳しい環境にある遠洋マグロの漁業関係者が10日、いちき串木野市の神社で大漁祈願を行ないました。
 いちき串木野市には現在全国で最も多い60隻の遠洋マグロ漁船がいますが、国際的な漁獲制限をはじめ、このところの原油高で燃料費が4年前と比べて3倍ほどに高騰しているということで、厳しい情勢となっています。こうしたことから遠洋マグロ船44隻が所属する鹿児島まぐろ船主協会の関係者などおよそ100人が、大漁祈願祭を行なったものです。祈願祭では、船主協会の上竹秀人会長やいちき串木野市の田畑誠一市長らが玉串を捧げ今年の大漁を祈っていました。

|

« 航海実習頑張って | トップページ | 海難事故防止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62722/10030452

この記事へのトラックバック一覧です: 安全の意味:

» 沖縄情報 [太陽と海の楽園♪沖縄]
青い海とぽかぽかの太陽、沖縄の特集です。ぜひご活用ください。 [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 18時43分

» 22回目の神事 [大神事ブログ,安全の意味]
おかげさまで22回目の神事となりました。初回から参加してくれた子供たちも、成長してきて、お茶の入ったコップで積み木を作ったりして、机の上は水浸し、今回もラミネーターのスイッチが入りっぱなしでした。男の子ですから、機械ものが好きで、スイッチを見つけると必ず入れますね!。玉串奉奠も単独でやるようになりました。おくところが少し違いますけど!!参加している16画の男の子二人は、約3才と2才ですけど、わんぱくざかりで、親どうし話しをしようと思っても、5分も出来ませんでした。ふと思い出し...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 05時56分

« 航海実習頑張って | トップページ | 海難事故防止 »