« 民事裁判 | トップページ | 桜、桜 »

2008年3月28日 (金)

雄輝の母校、南方小学校

風化させないで下さい

「未来の世代に対し、安全・安心な環境」

雄輝の卒業した南方小学校が百周年を迎えました。

記念誌が発行されましたので、小学校へ行きました。

南方小学校は子供達が卒業して10年ぶりになるでしょうか。

学校の周りは区画整理で、昔の姿が変わって、狭かった道が広くなっていました。

卒業式に正門で写真を撮った思い出、そして、教室、グランドが目にはいる。

南方小学校は、せんだんの木が昔から有り、大きく育っています。

せんだんの木は、育っていく子供達を眺め、子供達もせんだんの木を眺め、雄輝も眺めて貰っていたでしょう。

雄輝は母校に行く事は出来なくなりました。

記念誌の卒業生名簿・眞田雄輝を見る。

雄輝が生きていた証なのです。

でも、雄輝が自分で語る事が出来ない名前です。

|

« 民事裁判 | トップページ | 桜、桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62722/11891358

この記事へのトラックバック一覧です: 雄輝の母校、南方小学校:

« 民事裁判 | トップページ | 桜、桜 »