« 夏 | トップページ | 週刊誌 »

2008年7月21日 (月)

週刊誌・SPA

「未来の世代に対し、安心・安全な環境」

週刊誌・SPAsign01より抜粋記事

http://spa.fusosha.co.jp/icol/

【相談例その3】
刑事 30歳 男性

私は某県警本部に勤務する私服捜査官です。

昨今では捜査費の裏金流用問題などの不祥事、未解決重大事件の増加などから、世間では警察の捜査能力を疑問視する声が拡がっています。

私も警察の現状を大いに憂いておる次第で、現場から組織を変えるべく日々の捜査に努めています。

ついては現場を管轄する立場で仕事をしたいのですが、どうしても警部補の昇進試験に合格できません。

法律知識はともかく、現場の捜査能力に試験はほとんど関係ないと思うのですが、佐藤さんはいかがお考えでしょうか? 現在のように昇進制度のもとでは優秀な捜査官は育たないと思っております。 ちなみに本官はバカではありません。

|

« 夏 | トップページ | 週刊誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62722/22419739

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊誌・SPA:

« 夏 | トップページ | 週刊誌 »