« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月12日 (火)

水産庁

安心・安全・・・

今、世界中で発生している新型インフルエンザの厚労省は、水際で発見に全力を尽くしていますが、・・・

遠洋マグロ船は、外国の港で船員を混合させ、日本に着く時は、外国人は居ません。

他国で下船した外国人に新型インフルエンザ感染者がいたら、乗組員全員に感染している可能性は大である。

水産庁・厚労省・船員労務官達は、航海日誌や漁労日誌など精査すれば、感染者を特定できる。

また、船員の名義借りも発覚する可能性は大である。

航空機だけに絞らないで、このような遠洋マグロ船に目をむけるべきである。

他の船舶にも同様の処置をすべきである。

検疫とは、何か、政府は、国民の安全・安心を守るなら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

恩師

店の人に、昨日の命日に指定して、お花を届けて下さった高校の恩師

店の人が家が分からず、今日、お花が届きました。

男性の恩師からのお花

花が似合わない先生からの届け物

雄輝もびっくり

でも、雄輝は「ありがとう先生」と言っています

長期航海も船の中で共にした恩師

生徒の写真・ビデオを写しプレゼントしてくれた恩師

私達は雄輝の姿を残して下さり感謝しています。

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

命日2

雄輝の大の親友が、雄輝に会いに来ました。

何度も会いに来てくれますが、命日が丁度休みになったのは初めて

毎年この日は仕事をしながら過ごしていて気をもんでいたそうです。

私達は、自分達の息子のように思っています。

来てくれるたびに、雄輝の寮生活・色々な事を話してくれるので、一時の間でも雄輝と話しているように思います。

また、親友は日々の仕事など話してくれるので・・・

もし、雄輝が労災にあわなかったら、いろんな話が聞けたはず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命日

5月10日 雄輝の命日です。

雄輝が他界してから5年経ち心の中は・・・。

朝早く、お寺へお参りしました。

5年間の様々な思いが・・・

でも、雄輝に対しての思いは日々・・・

今は、後悔あるのみ

でも、今日、第三者の善意から雄輝に対して、お花が届きました。

この第三者は、宮崎で開催された生命のメッセ-ジ展で知り合った心優しい人です。

又、正義感は誰にも負けません。

心から御礼申し上げます。

016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »